SSブログ

フェールラーベンのカンケンバッグ [日々]

image.jpeg
前々から気になってチラチラ見ていたフェールラーベンのカンケンバッグ。
ついに買ってしまった!
色はサンド。ベージュというか、薄い茶色。
いつも黒とか紺とかを買ってしまうので、わたしにしては冒険した。

家にあったグリミス(反射板)もつけて満足。
どっちもスウェーデン生まれ。

肩こりがひどいくせに寒がりで荷物が多くて斜め掛けやトートで1日出かけると帰る頃には腰がグワワとなっていたので
日常的に使えるリュックが欲しかったのだ!と自分に言い聞かせました。

1泊2日くらいの旅行には大きめのリュックで重いなりにも楽チンで愛用しているのですが
流石にそのリュックは大きすぎて仕事場のロッカーに折らないと入らない…。
今回、改めてその旅行用のリュックの大きさを調べたら18L入ると分かって
18Lだとピンとこなかったけど、日帰り登山で20L位のリュックが目安だそうです。やっぱり大きい。

今回、買ったカンケンは16L。
いつもの持ち物入れて結構余裕ある。
1泊2日位なら行けちゃう気がするけど、お土産とかまでは無理そうなので日常使いかなー。
形が四角い(A4がすっぽり入る)のがいい。

あと肩紐が細いので肩パッドもオプションで購入。
肩紐短くしてピシッとして背おえば大丈夫なんだろうけど、やっぱり細いままだと紐が食い込む気がして購入。
背中には着脱可能なクッション材が入っており腰に優しく安心です。

でもこのクッション、座布団みたいにしても使えるって言うけど使う機会はあるのかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。