SSブログ

iPhone不調 [日々]

昨日の夜、仕事終わってメッセージが来てたから返信しようとしたら
画面が青くなって電源が落ちる→再起動のループにはまり
家に帰ってバックアップとってiPhone初期化するも
バックアップがうまく取れてなかったぽく復旧に時間かかって夜中3時頃まで格闘し
何とか使えるようになったわーと寝て起きて、
朝にLINEのメッセージが来てたから返信しようとしたら、またブルー画面、再起動したのでもう無理…と
Appleサポートに連絡したら、もう一回初期化して、余計なアプリ入れないでしばらく使ってみて大丈夫かみてみてねと
回答を頂いたので、ただいまお試し中。

今は落ち着いてる…
でも夜中も初期化後、2つ3つアプリ入れただけなんだけどなー
2回目の初期化後、これないと携帯触らないじゃん!っていうアプリ(EvernoteとかTwitterとかLINEとか)は入れちゃった…

サポートのお兄さんごめん、でも試すも何も文字打つきっかけのアプリないと
iPhoneの意味ないじゃん…
ゲームアプリは入れないでおく!

けどKindleとジャンプ+とYouTubeは入れたいな…
じゃないといつもどおりにならないよう

つれづれ [日々]

Twitterとmixiを連動させている学生時代からの友達のTwitterアカウントを
うっかりフォローしてしまったのでうかつな事を呟けなくなりました。
(たいした事は呟やいてないけど、ホラ、こう、気持ち的にねえ?)

世の中に本名でTwitterする人は有名人くらいかと思っていたら
学生時代の友人2名(内、ひとりは鍵かかってる)が本名でしてる事がわかって驚きを隠せません。

あとSNSでお子さんの写真をプロフィール写真にするのはありなのか。
犬や猫だと抵抗ないんだけど、なんか心配になる。
世界中の人に見られてるよ!って思う。インターネッツこわい。

インナー買った [日々]

image1.JPG


ユニクロのオンラインストアでエアリズムインナーをまとめ買い

2年くらい前にもまとめ買いして、1年を通して愛用しまくった結果
のびのびになったのを一新する!

無題 [日々]

ハッシュタグという名の野心…

電子版 [日々]

ジャンプの電子版を定期購読しているのですが
電子版のアンケートに電子版を購読してから、紙版を買うのをやめたかどうかという質問があり
電子版と紙版、両方買うってどんなブルジョアジーだよと思った。

両方買ってる人いるの?

ツイッター [日々]

趣味とかそういうのでも共通点がなさそうな方からフォローされると、
なぜこんなインターネットの僻地のわたしにご用心が?と思ってしまう。

で、こういう事をツイッターでは書けないあたりが小心者でずるいなと思います。

2015年の手帳 [日々]

image1.JPGimage3.JPG





普段の持ち歩きはトラベラーズノートのマンスリー。
気がつけば6冊目。

学生の頃はクオバディスのビゾプランを何年か使ってたから、わたしはマンスリーだけ充分って事なんだろうなあ。

今年は、ほぼ日手帳のカバーにmother2のオネットが出てもう使うとかどうとかじゃなくて
買わねば!という所有欲に駆られたので再販を待って買いました。

でも、ほぼ日手帳にきちんと書いてたのは2年くらいで、それ以外はあんまり活用出来ず
白いページばっかりだし、お値段がそこそこするので中身はどうしようかなーと思ってネットを見ていたら
新潮文庫のマイブックが日付け入りでお値段もほぼ日の1/4程度の400円という
書かないページがあっても惜しくないステキ価格なので決定。

マンスリーだけじゃ何となく書きたくても書かなかった事を書こうと思います。
ほぼ日手帳をわりと毎日書いてた時は持ち歩かず(重いから)家で書いてたので、これで充分。

これで毎年結局同じのにするのにあれこれ悩まなくて良くなるといいなあ。

カンケンショルダーパッドと使った感想 [日々]

image.jpeg
ショルダーパッド装着したら何だかゴツくなってしまった。
色が黒だからかしら。
(ピンク、ブルー、イエロー、ブラックしかないんだもの…。無難に黒にしちゃったよ)
肩当てないと紐の幅が2cm位しかないから食い込むんだよなー。
つけない方が華奢でかわいいけど、つけた方がラク!
おしゃれはガマンなんだろうか…。
荷物の少ない日はなしで多い日はつければいいのかなー。
明日は同じ荷物の量でパッド外してみよう。

ポケットが外にジッパー付きで1つと、横に折りたたみ傘や水筒が入りそうなたて長のポケットはついてるけど
内側は背中当てが入ってるでっかいポケットしかなくて
仕切りがついてないのが地味に不便です。
(ケルティのオーガナイザー地味に便利なんだと気付いた)
いや、買う前から分かってたんですよ。分かってたんですけど、それを上回る物欲でした。
ポーチや、バッグインバッグを活用すればいいだけな気もするけど
なんでもポイポイ入れるなら仕切りがない方が便利だとも思う。

あと、韓国や中国の人が持ってる印象が強かったのですが(スウェーデンのアウトドアブランドなのに不思議だった)
韓国のアイドルグループの人が持ってたから流行ったみたいです。
韓流よく分からないのに…。

フェールラーベンのカンケンバッグ [日々]

image.jpeg
前々から気になってチラチラ見ていたフェールラーベンのカンケンバッグ。
ついに買ってしまった!
色はサンド。ベージュというか、薄い茶色。
いつも黒とか紺とかを買ってしまうので、わたしにしては冒険した。

家にあったグリミス(反射板)もつけて満足。
どっちもスウェーデン生まれ。

肩こりがひどいくせに寒がりで荷物が多くて斜め掛けやトートで1日出かけると帰る頃には腰がグワワとなっていたので
日常的に使えるリュックが欲しかったのだ!と自分に言い聞かせました。

1泊2日くらいの旅行には大きめのリュックで重いなりにも楽チンで愛用しているのですが
流石にそのリュックは大きすぎて仕事場のロッカーに折らないと入らない…。
今回、改めてその旅行用のリュックの大きさを調べたら18L入ると分かって
18Lだとピンとこなかったけど、日帰り登山で20L位のリュックが目安だそうです。やっぱり大きい。

今回、買ったカンケンは16L。
いつもの持ち物入れて結構余裕ある。
1泊2日位なら行けちゃう気がするけど、お土産とかまでは無理そうなので日常使いかなー。
形が四角い(A4がすっぽり入る)のがいい。

あと肩紐が細いので肩パッドもオプションで購入。
肩紐短くしてピシッとして背おえば大丈夫なんだろうけど、やっぱり細いままだと紐が食い込む気がして購入。
背中には着脱可能なクッション材が入っており腰に優しく安心です。

でもこのクッション、座布団みたいにしても使えるって言うけど使う機会はあるのかなあ。

おじいちゃんとギャラクシーノートと耳鼻科 [日々]

花粉症であります。
鼻は薬のおかげかあんまり出ないけど、
咳がずっと止まらなくて耳鼻科通いをしております。

先日、耳鼻科に行った時、待ち時間が1時間位になっていて、ひまだなーと思っていたところ
隣で同じようにかれこれ1時間は待ってたおじいちゃんが
カバンからA6より少し細身で縦長の薄いノートを取り出したので手帳かな?と思っていたら
(たぶん)ギャラクシーノートで病院で電波出す機械は!と思いつつ
それよりもささっと囲碁ゲームを始めた事にたいそう驚いてしばらくじーっと眺めてしまったよ。

家の母も、iPod touchが欲しいと言った時に
老眼だからiPadを強く勧めてiPadを購入していましたが
A6のややスリムなサイズなら老眼でも大丈夫なんだなー。
むしろスマートフォンのが普通の携帯より使いやすいのかなーと思ったりしました。
母もiPad使いやすいって言ってたしな…。
(Wi-Fiモデルで家の中だけでしか使えないのが不満っぽいですが)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。