SSブログ

持って行ってて良かった物 [メモ]

家に帰ってきたよ!
しばらくは通院して経過を見る事に。
仕事は3月の1週目から。もうちょっと先。

---

はじめての入院で、持って行ってて良かったなー。と思ったものメモ。
病院によっては違うかと思いますが、今後も何があるかわからないので
その時のためにメモ!メモ!


・フタ付きのマグ
陶器製だったけど、プラスチックならもっと良かったかも。

・タンブラー
お茶を配りに来て下さるので水筒代わりに。

・ビルケンのつま先の隠れるサンダル
しおりには“スリッパ”と書いてありましたが、
お手洗いもスリッパで行くのである程度シッカリした履き物がよろしいかと。
パタパタ音がしないし、何より歩きやすいのがいい!

・手ぬぐい
すぐ乾くのと、乾燥対策に。
使って、洗って夜中に干しておくと保湿効果が!
・ハラマキ
大部屋だと室温が思い通りにならない事もあるかと思います。
体温調整に便利。

・ラジオ
眼科だと特に!
消灯が早いので、テレビも見にくかったりするのであるといいかも。
音楽プレイヤーでもいいけど、生の情報が手に入るし
24時間どこかで放送しているのはありがたいなあ。と思いました。


あとはやっぱりお気に入りの物を持ち込む。という事だなあ。と。
タオルとか、パジャマとか、そういうちょっとしたものでも好きな物だとなごむもの。

逆に言うと気に入らない物は持って行かないのがいいです。
見るものが限定されるので、ああコレあんまり好きじゃない。って思う回数が多くなるから、
歯みがき粉でも、時計でも気に入っているものが幸せな気分になれるよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。