SSブログ

自分用メモ:マスキングテープに書けるペン [メモ]

image1.JPG


先日、梅田の阪急百貨店で開催されていたマスキングテープの催し
、mtマルシェに行ってきて
1年~2年は買い足さなくていいんじゃないかという量のマスキングテープを手に入れました。
(あんまり使わないのにガチャガチャ回したり、詰め放題しちゃったりした…)

こんなにたくさんあるのだから、活用せねば!
手帳に貼って予定書いたりしたいなと思ったのですが、
手持ちの100均で買った油性マジックだとインクが紫色に変わってしまう。
紙用マッキーですら薄くなるので「マスキングテープ 書けるペン」で検索してみたら、たくさんのブログがヒット。
みんな悩みは同じなのですね…。

検索していると、パイロットのマルチボール(ガラスやプラスチックにも書ける)がどうもいけるらしいとの情報を得たので購入してみました。
あとマッキーペイントというこちらもガラスにも書けるペンの銀色と、詰め替え可のマッキーケアも一緒に購入。

結論:
どれもいけます!
カモイのマスキングテープしか持ってないので他のメーカーのマスキングテープは大丈夫かわかりませんが、
ペイントマッキー、マッキーケア、マルチボールは書いてすぐでもインクがスレなかった!
紙用マッキーはすぐだと消えちゃうけど少し待てば大丈夫。薄いけど…。
ペイントマッキーは細字は太くてマスキングテープには使えないかなー。

個人的にはパイロットのマルチボールがいい。
黒しか買ってないけど、多色展開してるし、書いた感じも見た目も普通のボールペンと一緒なので
持ち歩いても仰々しくないというか…

買って満足しないで色んな物に貼って書きまくっていこうー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メモ・コクヨハク [メモ]

梅田阪急 3月26日〜31日 10:00〜20:00

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/feature/haku/2014/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メモ・ゴー!ゴー!ミッフィー展 [メモ]

ゴー!ゴー!ミッフィー展
梅田大丸で5月3日~5月13日(?)まで。

ぜったい行く!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メモ・実写サザエさん [メモ]

次の実写サザエさんに伊佐坂先生役で三谷さんが!
おカルさん役は戸田恵子さん!
見ないと!

でもこの情報をどこで見たか覚えてない…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

持って行ってて良かった物 [メモ]

家に帰ってきたよ!
しばらくは通院して経過を見る事に。
仕事は3月の1週目から。もうちょっと先。

---

はじめての入院で、持って行ってて良かったなー。と思ったものメモ。
病院によっては違うかと思いますが、今後も何があるかわからないので
その時のためにメモ!メモ!


・フタ付きのマグ
陶器製だったけど、プラスチックならもっと良かったかも。

・タンブラー
お茶を配りに来て下さるので水筒代わりに。

・ビルケンのつま先の隠れるサンダル
しおりには“スリッパ”と書いてありましたが、
お手洗いもスリッパで行くのである程度シッカリした履き物がよろしいかと。
パタパタ音がしないし、何より歩きやすいのがいい!

・手ぬぐい
すぐ乾くのと、乾燥対策に。
使って、洗って夜中に干しておくと保湿効果が!
・ハラマキ
大部屋だと室温が思い通りにならない事もあるかと思います。
体温調整に便利。

・ラジオ
眼科だと特に!
消灯が早いので、テレビも見にくかったりするのであるといいかも。
音楽プレイヤーでもいいけど、生の情報が手に入るし
24時間どこかで放送しているのはありがたいなあ。と思いました。


あとはやっぱりお気に入りの物を持ち込む。という事だなあ。と。
タオルとか、パジャマとか、そういうちょっとしたものでも好きな物だとなごむもの。

逆に言うと気に入らない物は持って行かないのがいいです。
見るものが限定されるので、ああコレあんまり好きじゃない。って思う回数が多くなるから、
歯みがき粉でも、時計でも気に入っているものが幸せな気分になれるよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メモ・M-1 [メモ]

この前、友達と遊んだ時に「で、いつやっけ?」となったのでメモ。

12月21日(日)
(今年は早いねえ。って今週末!)

キングコング
笑い飯
ダイアン
モンスターエンジン
ノンスタイル
ザ・パンチ
ナイツ
U字工事

8組中5組が吉本。
松竹がいない。


ついでにメモ。
R-1は2月17日放送。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

月曜日のいいとも [メモ]


三谷幸喜さんがテレホンショッキングのゲスト!

清水ミチコさんがゲストでマジックアワーのDVDも出るから、
もしかしたら…!って思っていたけど、やったー!

今週は中居くんで安住さんでと、どうなるかと思ったけど、
良かった。良かった。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

Wiiで使えるSDカード [メモ]

Wiiで使えるSDカードは2GBまで。
(SDHDには対応してない。)

森の写真をSDカードに保存したくて、家にあったSDカードを入れるも
“使えない”“読み込めない”とエラーが出るので調べたら
SDHDには対応してないよ。と。
(SDカードがないと写真撮ると上書きされて前のが消えてしまう。)
(説明書に書いてあるのかも知れないけど、そんなの読まないよね。)

入れたの4GBのSDHDカードだった。
(前にデジカメ用に買ったやつ。)

余分なSDカード他にないよう。
というわけで楽天で2GBのカードをポチリとしました。
(本当はヨドバシに寄って買おうかと思ったけど、
値段に負けた。
すごく安いのねー。SDカードって。
送料入れて1000円でお釣りが来ちゃう。
何でソニーのメモステやxDカードは安くならないのだろう。
昔に比べたら安くはなってるけど。)
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

今週の気温メモ [メモ]

大阪

今日、明日は19~17度。

明後日(水曜)からは11度~15度くらいまでしか上がらない。
(最低気温は5度(!)とか。)

最低気温は今日、明日は12度くらい。


冬のかっこうをしよう。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。