SSブログ

観劇・ベッジパードン [映画/観劇]

先々月になりますが三谷幸喜さん作・演出、野村萬斎さん主演のお芝居“ベッジパードン”を観てきました。

夏目漱石がイギリス留学中のお話し。

他の出演は深津絵里さんに大泉洋さん、浅野和之さんと浦井健治さん。

大泉さんが机にひらりと座ってバッと足を組み替える仕草を見て
おおっ!となりました。背が高いから様になるというか、
かっこよくてテレビで見る大泉さんのイメージと何か違う!と思いました。
あとセリフはあて書きっぽくて大泉さんらしくてニヤニヤしました。

あと深津絵里さんはいじらしくてちょっと不器用でかわいらしい
女の人を演じさせるのはずるいよなー。と思いました。
勝手に感情移入して男の人って勝手!ムッキー!と大変腹立たしくなりました。

あとあと浅野さんが一人で10人以上を演じられるのですが
これにもちゃんと理由があってタネあかしをされてなるほど!となりました。

浦井健治さんは全くどんな方か知らなかったけれど
パンフによると“レ・ミレザブル”に出られていた役者さんで
さすがの声量で劇中で歌われる場面では、ほえー。となりました。

東京までわざわざ観に行くという贅沢な観劇でしたが
行く価値ありの大満足ぐあいでございました。

少し前にみた“国民の映画”は笑えるんだけどちょっと暗いというか
重いお話しだったので、それよりは明るかったけど、やっぱりどこかちょっと悲しいお話しでした。
できるならばもう1度観たいです。
できれば関西で…!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充電スマートフォン諸々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。