SSブログ

友達からのメール [日々]


あんまりゲームをしない友達から
“Wiiを買おうかと思うんやけど、これはテレビにつないでゲームをするのよね?”
とメールが。

“必要なものはテレビとWiiと森のソフト?”
って、森か!
すごいな、森。
Wii持ってない人に本体ごと買わせる力があるなんて…!

DSの時もゲーム友達と2人してその子に森を勧めまくって彼女は購入したのですが、
(DSは持ってた。
というかまわりでDSはいいよ!と話してたから買った気がする。)
そんなにゲーム好きじゃないのにWiiってハードル高くないのかしら…。
(DSも妹さんに3ヵ月とか貸して平気な子なので
ゲーム好きな友人とわたしの間ではDSを3ヵ月も貸すなんて…!と驚いた。
そんな人がWii買って大丈夫なのかものすごく心配。
マザーも貸して3はクリアできたけど1+2の2で挫折するような人なので。
1に至ってはしてないからね。
そんな友達のハマったゲームはDSの森ともじぴったんです。)

わたくし、はりきってスピーク付きを予約しましたが
(ゲーム好き友達と示し合わせて。)
実際活用するかはなぞだなあ。
キーボードのが良くないかな?とかキーボードも買う?とか思ったりしてます。

いや、でもコントローラー握りながらキーボードは無理だし
いらないっちゃいらないよねー。と迷い中。

スピーク付きでもしゃべるとも限らないのに。


スピーク、テレビの上に乗せてあれだけ声を拾うって事は、
まわりのもろもろの音も拾うって事なのでちょっとビクビク(?)しやしませんか。
最初、スピークってヘッドセットかと思ってたもん。

でもWiiってリビングに置く感じだからああなるのかな。

個人的にはヘッドセットの方がいいなー。
サードパーティから出るの待ったらいいのか。
出たら買うのか。わたし。
そんなにしゃべるのか。わたし。
(以下延々とぐるぐる。)
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

今週の気温メモさむい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。