SSブログ

ボロボロ [ゲーム]

image.jpeg
わたしの3DS、十字キー塗装ハゲひどいな…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだかな〜スマブラ [ゲーム]

アマゾンから出荷したよメールが来た。
けど、お届け予定日は明日…。
ツイッターで遊んでる人のつぶやきを見ると羨ましくて仕方ない。
お値段に負けてダウンロードじゃなくていいかあ〜とアマゾンを選んだんだから自業自得です。

久しぶりにここで振り返ったら、とびだせどうぶつの森以来、ゲームの事書いてなかったけど
トモダチコレクション(ダウンロードで買ったのにあんまり合わなくてもったいない事した)とか
バンブラP(無料で貰えるトマト半分くらいダメにした)とか
残念な感じのゲームライフです。

ポイントで貰えた任天堂のピクロスは楽しすぎて良かった。いまだに時々遊んでいる。
あと、すれ違いの追加コンテンツは1500円以上の価値があった!
合戦と迷宮が楽しい。帽子、コンプリート出来てないけど…。

小さい頃はゲームに飽きる日が来るわけないと思ってたけど、
時間がなくて出来なかったり、他の用事で出来なくなるんだなーと。

でも新しい3DS(ボタンがスーファミカラー!)はやっぱり気になるし、
遊びたいソフトが新しい方に対応してたら買っちゃうんだろうなー。
任天堂の手のひらで転がされている…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カンケンショルダーパッドと使った感想 [日々]

image.jpeg
ショルダーパッド装着したら何だかゴツくなってしまった。
色が黒だからかしら。
(ピンク、ブルー、イエロー、ブラックしかないんだもの…。無難に黒にしちゃったよ)
肩当てないと紐の幅が2cm位しかないから食い込むんだよなー。
つけない方が華奢でかわいいけど、つけた方がラク!
おしゃれはガマンなんだろうか…。
荷物の少ない日はなしで多い日はつければいいのかなー。
明日は同じ荷物の量でパッド外してみよう。

ポケットが外にジッパー付きで1つと、横に折りたたみ傘や水筒が入りそうなたて長のポケットはついてるけど
内側は背中当てが入ってるでっかいポケットしかなくて
仕切りがついてないのが地味に不便です。
(ケルティのオーガナイザー地味に便利なんだと気付いた)
いや、買う前から分かってたんですよ。分かってたんですけど、それを上回る物欲でした。
ポーチや、バッグインバッグを活用すればいいだけな気もするけど
なんでもポイポイ入れるなら仕切りがない方が便利だとも思う。

あと、韓国や中国の人が持ってる印象が強かったのですが(スウェーデンのアウトドアブランドなのに不思議だった)
韓国のアイドルグループの人が持ってたから流行ったみたいです。
韓流よく分からないのに…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フェールラーベンのカンケンバッグ [日々]

image.jpeg
前々から気になってチラチラ見ていたフェールラーベンのカンケンバッグ。
ついに買ってしまった!
色はサンド。ベージュというか、薄い茶色。
いつも黒とか紺とかを買ってしまうので、わたしにしては冒険した。

家にあったグリミス(反射板)もつけて満足。
どっちもスウェーデン生まれ。

肩こりがひどいくせに寒がりで荷物が多くて斜め掛けやトートで1日出かけると帰る頃には腰がグワワとなっていたので
日常的に使えるリュックが欲しかったのだ!と自分に言い聞かせました。

1泊2日くらいの旅行には大きめのリュックで重いなりにも楽チンで愛用しているのですが
流石にそのリュックは大きすぎて仕事場のロッカーに折らないと入らない…。
今回、改めてその旅行用のリュックの大きさを調べたら18L入ると分かって
18Lだとピンとこなかったけど、日帰り登山で20L位のリュックが目安だそうです。やっぱり大きい。

今回、買ったカンケンは16L。
いつもの持ち物入れて結構余裕ある。
1泊2日位なら行けちゃう気がするけど、お土産とかまでは無理そうなので日常使いかなー。
形が四角い(A4がすっぽり入る)のがいい。

あと肩紐が細いので肩パッドもオプションで購入。
肩紐短くしてピシッとして背おえば大丈夫なんだろうけど、やっぱり細いままだと紐が食い込む気がして購入。
背中には着脱可能なクッション材が入っており腰に優しく安心です。

でもこのクッション、座布団みたいにしても使えるって言うけど使う機会はあるのかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ノックの数・アナと雪の女王 [映画/観劇]

ノックの数、アナと雪の女王は3回で
花子とアンは2回
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おじいちゃんとギャラクシーノートと耳鼻科 [日々]

花粉症であります。
鼻は薬のおかげかあんまり出ないけど、
咳がずっと止まらなくて耳鼻科通いをしております。

先日、耳鼻科に行った時、待ち時間が1時間位になっていて、ひまだなーと思っていたところ
隣で同じようにかれこれ1時間は待ってたおじいちゃんが
カバンからA6より少し細身で縦長の薄いノートを取り出したので手帳かな?と思っていたら
(たぶん)ギャラクシーノートで病院で電波出す機械は!と思いつつ
それよりもささっと囲碁ゲームを始めた事にたいそう驚いてしばらくじーっと眺めてしまったよ。

家の母も、iPod touchが欲しいと言った時に
老眼だからiPadを強く勧めてiPadを購入していましたが
A6のややスリムなサイズなら老眼でも大丈夫なんだなー。
むしろスマートフォンのが普通の携帯より使いやすいのかなーと思ったりしました。
母もiPad使いやすいって言ってたしな…。
(Wi-Fiモデルで家の中だけでしか使えないのが不満っぽいですが)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メモ・コクヨハク [メモ]

梅田阪急 3月26日〜31日 10:00〜20:00

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/feature/haku/2014/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

甜茶 [日々]

image.jpeg


花粉症の症状がもう色々アレなので、効くらしいと有名な甜茶に手を出しましたよ。

甜茶って飲みにくいと聞くのでネットで「飲みやすい」「甜茶」で検索して
口コミで午後ティーのストレートに味が似ていて飲みやすいと書かれていた
ティーライフと言う会社の桂林甜茶をネットで購入しました。

いやー、飲んでみたら本当に午後の紅茶のストレートの味だよ!ビックリ!
砂糖も入ってないのに何か甘い。
(甜茶って甘いらしいのですが、他を飲んだ事がないからよく分からない)
アッサムティーと甜茶のブレンドだから午後ティーぽいのかなー。

前に無印のルイボスティーで失敗してハーブティーは警戒していたのですが、これは当たりだよ!

ただティーパック1つあたり55円ほどでちょっと高級品。
マグカップ2杯分くらい出せるけどもうちょっとコストパフォーマンスが良ければなあ。
続けなきゃ効かなさそうだし悩ましいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サハラマグ•その後 [日々]

image.jpegimage.jpegimage.jpeg



タイガーのサハラマグを買ってから1カ月。
朝はお白湯を入れて仕事場へ持って行って
お昼を食べた後にスティックタイプの紅茶を入れるというパターンになっております。

この前、1泊2日で出かけた時に持って行ったら軽かったので重さも気にならず
天気が悪くて風雪注意報が出るくらいの雪が降っていたんですが、
中身ぬくぬくでほっこり出来て買って良かったとしみじみ思いました。

サーモスのワンタッチオープン式みたいに、ギミックがないから軽いのがいい。
あと、フタ周りのパーツが少なくて(フタとパッキンだけ)ものぐさなわたしには洗いやすくて大変ありがたいです。

買う時にフタとパッキンの形状が知りたくて検索したけど、
なかなかフタの内側の画像が見つけられなかったので載せておきます。
(その時に知ったんですけど、茶筒って言われてて上手いこと言うなあと思った。見た目、本当に茶筒)

その!裏側の!洗いやすいかどうかが知りたいんだ!って思ったもんね。
ただこれより新しいのが発売されたのでパッキンの仕様変わってそうだなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サハラマグ買った! [日々]

image.jpeg


タイガーのサハラマグを買いました。
ここのところ、仕事場でお昼を食べた後になぜかミルクティーが飲みたくなるので
ブレンディスティックのミルクティーを買ったのですが入れ物をどうするかでモヤモヤ。

毎日持って行ってるマグボトルは白湯専用にしていて、前はお茶も入れていたのですが、やっぱりにおいが付くのが嫌なので水専用は譲れなく
あと、スティックのって1杯のお湯の量が130ml~180ml位なので今使ってる360mlのだと2本分だし
だからといって2杯分もいらないんだよなーと思っていたところ
休憩が一緒だった方が小ぶりのマグボトルでスティックタイプのコーヒーを作ってらして
こんなに小さいのがあるんだ!と目ウロコで、マネして200mlのサハラマグを買ったよ。

サハラマグ小さいー!おまけに軽い!
冬場はあんまり飲まないから、ちょっと出かける時はこの大きさで充分かも知れない。
紅茶用に買ったのに普段使いしそう…。

買う前に、1つ持ってるのにもう1つ買うって。と思ったのですが、
このブログを遡ったところ、前にサーモスのマグボトルを買ったのが2011年だった事が分かったため、
3年使ってるからいいや!と自分にGOを出したよ。
ブログ書いてて良かった。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。