SSブログ

スマブラ・すれ違い [ゲーム]

スマブラ届いたから久しぶりにすれ違い通信したくなって、本体を持ち出したんですが、
梅田で10人とすれ違ったのに、最近遊んだゲームがスマブラの人がいなかった。
売れてるはずなのにおかしいなーと思ったけど、
よくよく考えたら休みだからスマブラ買った人は出掛けずに家で遊んでるんだ…!と気づいてハッとなりました。
わたしも仕事じゃなかったら家にこもってスマブラしてるわ。
そらそうだ。

連休明けからはスマブラで遊んでる人とすれ違えるかなあ。楽しみ。

そう言えば、ディズニーランドですれ違い通信をしたら、
最近遊んだゲームがディズニー(どうぶつの森的なディズニーのゲーム)率が高くてびっくりした。
メッセージもディズニー的な人も多かった気がする。
東京駅だとポケモンとかモンハンとか森なのに、舞浜だとネズミ成分が濃かった。
ディズニーまで行ってゲームするなって感じなんですがね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ボロボロ [ゲーム]

image.jpeg
わたしの3DS、十字キー塗装ハゲひどいな…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだかな〜スマブラ [ゲーム]

アマゾンから出荷したよメールが来た。
けど、お届け予定日は明日…。
ツイッターで遊んでる人のつぶやきを見ると羨ましくて仕方ない。
お値段に負けてダウンロードじゃなくていいかあ〜とアマゾンを選んだんだから自業自得です。

久しぶりにここで振り返ったら、とびだせどうぶつの森以来、ゲームの事書いてなかったけど
トモダチコレクション(ダウンロードで買ったのにあんまり合わなくてもったいない事した)とか
バンブラP(無料で貰えるトマト半分くらいダメにした)とか
残念な感じのゲームライフです。

ポイントで貰えた任天堂のピクロスは楽しすぎて良かった。いまだに時々遊んでいる。
あと、すれ違いの追加コンテンツは1500円以上の価値があった!
合戦と迷宮が楽しい。帽子、コンプリート出来てないけど…。

小さい頃はゲームに飽きる日が来るわけないと思ってたけど、
時間がなくて出来なかったり、他の用事で出来なくなるんだなーと。

でも新しい3DS(ボタンがスーファミカラー!)はやっぱり気になるし、
遊びたいソフトが新しい方に対応してたら買っちゃうんだろうなー。
任天堂の手のひらで転がされている…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゲーム・森中毒 [ゲーム]

とびだせどうぶつの森にどっぷりハマっている友達が
この1ヶ月、旦那さまに森の話しばっかりしていたら
遂に旦那さまも森を買ったそうです。

会話例:
友「昨日、雪ふってさー」
旦那「えっ!昨日ふったっけ!?」
友「あっ!ちゃうねん、ゲームの話しやねん」

なんだそのほほえましくも羨ましすぎる会話…!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日も今日とてどうぶつの森 [ゲーム]

昨日の夜、カブ価が始めて124ベルと100ベル越えしたんだけど、
どうしても、とたけけのライブが見たくて時間いじったらカブ、腐った。
そらそうなんだけど、ズルは良くないなあと思った事です。
(ついでにリセットさんにも怒られたよ。
ライブが終わってる事に動揺してリセットしたため。)

喫茶店を建設すべく、博物館を増設したいけどツネキチが来ないし、
来てもニセモノつかませられるし(ニセモノは見分けられるらしいけど)どうしたら…。

仕事場でもどうぶつの森してる方がいるんだけど、
聞いてるとスッゲーやりこみ様でアワアワするね。
わたしなんてぬるいよ。
プレイ時間が無駄に長いのはゲームしたまま寝ちゃうからな気がしてきた。

あと、村長としましては村の中に建てられる建設物の一覧と、
それが撤去不可かどうかの一覧が欲しいです。
後々の事を考えると何が出来るか知りたいじゃん!
でも発展の仕方で出来る事が変わるのも当然だし、分からなくても仕方ないのかなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゲーム・とびだせどうぶつの森 [ゲーム]

発売日の0時からダウンロードして遊んでいます。
(Twitter見てたらダウンロードにけっこう時間かかった方が
多かったみたいだけどわたしは15分位でした。)

発売日のダウンロードつぶやき祭りは見ていて楽しかったのだけど、
落とせたんだろうなーという時間からあとはパッタリ書き込みがなくなったのが印象的でした。

毎日ちょっとずつ遊んでます。
起きる時間を30分早くして遊ぶはまりっぷり。
なにより秘書のしずえちゃんが可愛らしくてたまらん。
でも、しずえちゃん寝た方が良いと村長思うんだ。わたしそんなに酷い上司じゃない…。

今日、しずえちゃんが商店街にエステが出来たら休憩中に行けていいなあって言うから、
そりゃあ次の公共事業はエステに決定ってものでしょう!休んで!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マリオテニスオープン [ゲーム]

DSC_0003.JPG
マリオテニスオープン買ってしまった。

簡単操作だけど、やりこむと色々細かい事が出来てくる感じが
スマブラっぽいなー。と思いました。

あとWiiスポーツのテニスをやっていた時もなんですけど、
バドミントン部所属だった身なので、わざとバックハンドで何回も捕らせて態勢崩すとか
そういう嫌らしい事を考えて、そっちを狙うけど思った通りにいかなくてもどかしいよ!
(フェイントをかけたくなったりとか)

あとあんまり売れてないのかマリオテニス遊んでいる人と全然すれ違えないよ。
元テニス部やバドミントン部や卓球部の人は買うと楽しいと思うんだけどなあ。
発売からずいぶん経っているマリオカートの方がすれ違える。
100万本売れたソフトはやっぱり違うのか…。

一緒に写っているルイージ帽ポーチはグラブニンテンドーのポイント交換でもらったもの。
ポイントもうすぐ消えるよーとお知らせが来たので交換しました。
この前、マリオ帽ポーチもらったのに…。
さらに言うと初代DSが入るマリオ帽ポーチも持っているのに…。
(今のと比べると一回り大きい)
そして普段、3DSの持ち歩きはこれまた前にクラニンでもらったマリオ巾着(紺色)なのに…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マリオ! [ゲーム]

DSC_0006.JPG
100万本ソフト×2

−−−

1月15日までにソフトを2本買ってクラブニンテンドーに登録すると
ちょっとマリオな3DSが当たるキャンペーンにつられて
“マリオランド3DS”を買っちゃったよ!
(応募者全員にパルテナの鏡がダウンロードできるが魅力的。)
まんまと任天堂の手のひらで転がされております。

マリオカートもだけど、やっぱりマリオ楽しいよ。
この2タイトルのうちひとつでも本体発売付近に出てたら
1万円も値下げしなくて良かったんじゃないかと思うよ。
(値下げしたから買ったくせに。)

立体視が注目されているけど(商品名だしねえ。)
すれ違いやいつの間に通信がものすっごく楽しいので
そこをもっとアピールすればいいのに!
そしたら5,000円位の値下げでも良かったかも知れないのに〜。

このすれ違いっぷりでのとうぶつの森は楽しみでたまらないけど、
どうせまた秋に発売とかなんだろうなあ。
(森的にはそこまで派手ではない季節。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

買っちゃった…! [ゲーム]


image-20111228032125.png

わたしのサンタはわたしだ!
と言う訳でニンテンドー3DSを買いました。
(逆転検事2は終わってないです)

何色を買うか決めあぐねていたのですが、
店頭で購入を決めていたマリオカートを
手にとったら、速そうなのは赤だと思い
(シャア的発想)本体を赤にしたよ。

立体視はわたしの左右の視力に差がありすぎるせいか
長時間みていると疲れてしまうので
ほぼ2Dでゲームはしていますが
すれ違い通信が楽しいので3DSの機能の恩恵は
充分に受けられていると言えましょう。

DSiからゲームを引越しも出来たし
(引越しのムービーもピクミンでかわいい)
やるなあと思いました。

久しぶりにゲーム [ゲーム]

ずっとほっぽらかしだった「逆転検事2」を再開。
3話目まで終わったよ。

と言うのも3DSが欲しまって(マリオカートがしたい。)
わたしにはまだクリアしていないゲームがある!と物欲を抑えるために再開。

いつまでもつかしら…。

ーーー

それはそれとしてYouTubeのオススメにAKB48の
ヘビーローテーションのPVが出ていて見てみたら
エライかわいらしくて、3回位リピートしてしまったわ!
(他のは何にも思わなかったのに)
ついでに会いたかったのPVも見たけど、
5年という月日で女の子はあんなにも洗練されるものなんだなあと感心してしまいました。
誰が誰やら分からないよ…。
(元からあんまり分かってないけどさ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。