SSブログ

自分用メモ:マスキングテープに書けるペン [メモ]

image1.JPG


先日、梅田の阪急百貨店で開催されていたマスキングテープの催し
、mtマルシェに行ってきて
1年~2年は買い足さなくていいんじゃないかという量のマスキングテープを手に入れました。
(あんまり使わないのにガチャガチャ回したり、詰め放題しちゃったりした…)

こんなにたくさんあるのだから、活用せねば!
手帳に貼って予定書いたりしたいなと思ったのですが、
手持ちの100均で買った油性マジックだとインクが紫色に変わってしまう。
紙用マッキーですら薄くなるので「マスキングテープ 書けるペン」で検索してみたら、たくさんのブログがヒット。
みんな悩みは同じなのですね…。

検索していると、パイロットのマルチボール(ガラスやプラスチックにも書ける)がどうもいけるらしいとの情報を得たので購入してみました。
あとマッキーペイントというこちらもガラスにも書けるペンの銀色と、詰め替え可のマッキーケアも一緒に購入。

結論:
どれもいけます!
カモイのマスキングテープしか持ってないので他のメーカーのマスキングテープは大丈夫かわかりませんが、
ペイントマッキー、マッキーケア、マルチボールは書いてすぐでもインクがスレなかった!
紙用マッキーはすぐだと消えちゃうけど少し待てば大丈夫。薄いけど…。
ペイントマッキーは細字は太くてマスキングテープには使えないかなー。

個人的にはパイロットのマルチボールがいい。
黒しか買ってないけど、多色展開してるし、書いた感じも見た目も普通のボールペンと一緒なので
持ち歩いても仰々しくないというか…

買って満足しないで色んな物に貼って書きまくっていこうー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子版無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。