SSブログ

お買い本・独りでできるもん [本]

森下えみこさんの“あせるのはやめました~独りでできるもん”を買いました。

アマゾンで買おうとしたら発売日より1週間後に届くというので(震災の影響?)
ラプンツェル見た帰りに本屋さんで購入しました。

接客のお仕事をされていて、女性の多い職場という所で
もう何かいちいちそうそう。と思う事多し!
(20代前半の方とどう接して良いかわからないよ…。)

ただ、わたしの職場は30代で結婚されている方のが少なくて
(上司も女性で40代独身で3連休があればフラ~っと韓国とか中国とか
アジア方面に旅行に行ってしまわれる方なので)
余計に安心っていうか、まだ大丈夫(なにが?)って気になってしまうんですよね。


先日、高校からの友達(いつもの面子)と、さらに15年ぶり位に会う
当時のクラスメート数名を加えてお花見+同窓会を行ったのですが、
参加者10人中既婚者7人(内、子連れ3人、妊婦さん1人)で
独身3人が(勝手に肩身が狭くなって)アワアワしてしまいました。

いつもよく顔を合わすメンバーだけなら6人中3人が未婚なので
そんなに気にならないけど、(仕事場でもだけど)さすがに小2のご子息やら
2歳の娘さんやらに会うとハワワワワとなるね。

それにしても学生時代あんなにアホな事ばかり皆してたのに
久しぶりに会っても見た目変わってないのに、ちゃんとお母さんしてて偉いわ~。
と思った事ですよ。

あと3年間クラス替えもなしに過ごしたのにクラス全員の名前を思い出すのに
4人で1時間半位かかって「わたしらって薄弱やな~。」と言い合いました。
でも全員思い出せて良かったよ。ほんと。
(全員の名前を書き出した紙を写メにおさめる程に良かった。)

本の話題だったに何だか違う話題に…!
いやでも方向性(?)は同じはず…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。